Twitter(X)との向き合い方

私はTwitter(X)で 学び続ける姿勢をとりたい。

生活を送る上で、日常のことにもそうなんだけど……(できてるとは思ってない、頑張りたいけど甘えてる、時には息抜きも必要だってわかる!私は息抜きし過ぎなところがあるから自分に喝を入れる!)

ツイートをしてしまうと、どうしても いいねや閲覧数を気にしてしまう。

「見られること」を意識したツイートになる。「見られること」に慣れることは私とって必要なことだと思う。

でも、今の私には耐えられなかった。

誰から何かを言われた訳ではないのに、私が誰かから攻撃されてしまっていると感じる。私が私を否定しているだけ。(なかなか当てはまる言葉が見つからない、上手く表現できてないです。)そして私は人を否定したりしてきた人間です。脱したい。比べることは悲しみが生まれること。

 

被害者意識?みたいなものが私の中で生まれてしまうから、被害者意識を少なくし、それに慣れたい。

文章が長くなってしまうし、ブログという形だといいねや閲覧数を気にしなくても良いし、フォロワーさんとダイレクトに繋がりにくい。良いなと思う。

本当は、気になる従者さんもいて、憧れる従者さんもいて仲良くなりたいんですけどね……💦

DM頂けたら……お話……🥲したいです……

なんて……(受け身すぎる……)

 

また、Twitterで私の反対してしまいそうな意見を見ても否定せずに見ることをしたい。
良い悪いではなく、見る。


意見を持つ、私はこう思うを持つ。でも否定しないこと。

それは主様に対して、主様の一部を切り取って非難?しないことにも繋がっていくことだと思う。